【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

12月の活動について

12月の活動予定日が決まりましたので、報告いたします。
12/5(木)18時~ C212
12/9(月)18時~ C212
12/19(木)18時~ C212
12/23(月)18時~ C212

12/23(月)は休日ですが、熊本大学は23日が授業日ですので、活動をしようかと思っております。
また、23日(月)に部内で現XY対戦環境最後の大会を開く予定です。
この部内大会をもって、2013年度の活動は休みとなります。

  1. 2013/11/22(金) 00:31:15|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回熊3本シングルオフのお知らせ

2014年3月9日に第3回熊3本シングルオフが開催されるそうです。
前回夏ごろに行われたオフには私も参加させてもらい、楽しいひと時を過ごすことができました。
(正直めざ氷チェリンボで挑んだのは失敗だったと思うので、次はめざ地チェリンボで挑んでみます。)
みなさん気さくな方で和やかな雰囲気で行われたオフでは試合もさることながら一番楽しかったのはマルチでしたね。
私のGSルール用伝説ポケがまた使える日が来るとは思ってもいませんでした。

下記のURLが第3回熊3本シングルオフの詳細ページになります。
http://d.hatena.ne.jp/zxxx_mist/20131109/1383981579


我々めざめるパワー熊本のメンバーも数人参加する予定です。
オフに参加される方はよろしくおねがいしますね。
  1. 2013/11/11(月) 17:41:31|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫熊祭で行われた大会の結果等の報告

紫熊祭で行った、
めざめるパワー熊本主催第一回ポケモン大会
   ~見せつけろ!ぼくの考えた最強のパーティー~

に参加していただいた皆様、お疲れ様でした!!!
皆様に来ていただいたおかげで盛り上がることができたと思います。
グダグダな運営でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
楽しかったと思っていただけたら幸いです。
また、来年度も大会の方を開催しようと企画しているので、今年出られなかった人もぜひ来年来ていただけると嬉しいです。

この度、大会参加者様には、大会に参加される際に、エントリーシートに6匹のポケモンを書いていただきました。
これは、今大会の見せ合い機能の役割のほかに、使用ポケモンのKP集計の役割を持たせていました。
そこで、開催した4つ(①400族以下 ②XYシングル ③タイプ統一 ④BW2シングル)の大会のKPの集計結果を算出したため、各大会の決勝戦の様子とともにお知らせいたします。

①400族以下大会KP&結果報告

400族以下大会の参加人数は11名でした。
朝早くからご足労いただきありがとうございました。
400族以下のKPは下の通りです。
400族KP

ヤミラミが多くなるかと思われましたが、そんなことはなく、
実に多様なポケモン達の雄姿を見れました。

決勝戦は 
ドーブル        カブルモ
ピカチュウ       コンパン
アノプス        イシズマイ
パールル        メラルバ
ヒポポタス       チョボマキ
ハーデリア       クヌギダマ
を要する        の虫統一で挑む
    バトル氏  vs  steyr氏


決勝の模様が気になる方は、バトルビデオの方でご確認ください。
バトルビデオ番号:95 10977 93425

なかなかに白熱したバトルで、見ているこちらも楽しめました。
優勝はsteyr氏となり、400族以下大会は終了しました。

②XYシングル大会KP&結果報告

400族以下大会が終了し、お昼休憩を挟んだ後のXYシングル大会となりました。
XYが発売して間もないのにも関わらず、参加者は15名になりました。
さすが、ポケ廃。と言ったところでしょうか?
XYシングルのKPは下の通りです。
XYKP

ネット上で散々強い強いと言われている、ギルガルド、ファイアロー、ゲッコウガを抑えて、
見事多くかぶったヌメルゴン。これには驚きました。
ヌメルゴンを使ってくる人はいるだろうと予想はしてましたが、ここまで多いとは・・・。

決勝戦は
クチート         リザードン   
ライボルト        フシギバナ
ヌメルゴン        ガルーラ 
ゲッコウガ        ファイヤー   
ファイアロー       ヌメルゴン    
ペンドラー        エアームド  
XYポケモン3匹要する    メガシンカできるポケモン3匹要する
     メルキ氏  vs  ユーテー氏


決勝戦の模様は、バトルビデオにてご確認してください。
バトルビデオ番号:KGDW WWWW WWWZ FNXW

決勝まで進んだユーテー氏がまさかのファイアローの夢特性を知らず、
ガルーラで不意打ちを打ってしまうという痛恨のミスをしてしまい、
優勝はメルキ氏に。
不意打ちを打った時は、会場内が爆笑の渦に呑み込まれました。
これにて、XYシングル大会は閉幕。

③タイプ統一大会KP&結果報告

XYシングル大会の熱気が冷め止まぬうちに少しの時間を空けて始まったタイプ統一大会。
参加人数は11/3に開いた大会の内一番の参加者数、20名
タイプ統一のポケモンのKP及び使用タイプのKPは下の通りです。
タイプKP

水が多いのは予想できましたが、毒がこれほどいるとは驚き。
普段では見られない、統一ならではの多種多様な動きを見せていただきました。

決勝戦は
クロバット エーフィ
ドクロッグ       ネイティオ
ロズレイド       アグノム
ペンドラー       エムリット
ゲンガー        ラティアス
ニドクイン       メタグロス
を率いる毒統一     を率いる超統一
   ファンタ氏  vs  けんた氏


決勝の模様はこちらもバトルビデオでご確認ください。
バトルビデオ番号:62 87644 69955

パッと見た感じだと、超統一が、種族値的にも相性的にも優勢で、
PTが公開された時には、どよめきが。
しかし、この相性の悪さを覆し、見事、優勝を収めたファンタ氏
これで、紫熊祭2日目に行った大会はすべて終了致しました。


④BW2シングル大会KP&結果報告

紫熊祭3日目に行った、特殊ルール無しの、ガチな戦いです。
朝から予選を行い、お昼休憩後から決勝トーネメントを行いました。
参加人数は28名
本当に来てくださってありがとうございました!
BW2環境最後の戦いになる人もいるのではないでしょうか?
KPは下の通りです。
BW2KP

XY環境では使いづらくなっている、キノガッサやメタグロスが
まだ暴れている環境なので、多くなるのかと思いきや、そんなことはなく、
やっぱりバンギラスが多かった。といった感じですね。

決勝戦は
サザンドラ       バンギラス
サマヨール       ガブリアス
ボルトロス       メタグロス
フォレトス       ハッサム
グライオン       ラティアス
バンギラス       ブルンゲル
を用いる        第五世代結論PT(仮)を自称する
   ラピラビ氏  vs  嫉妬氏


こちらの決勝はバトルビデオを両名撮り忘れたため、文章でお伝えします。
先発対面 ラピラビ氏 サザンドラ
     嫉妬氏   メタグロス → 持ち物風船の表示

初手 サザンドラ先攻とんぼ返り → サマヨールに交換
   メタグロス後攻冷凍パンチをサマヨールに

2ターン目 メタグロス → ブルンゲルに交換
      サマヨールがトリックルームを発動

3ターン目 サマヨール先攻呪いをブルンゲルへ
      ブルンゲル後攻ハイドロポンプをくそ外し

4ターン目 サマヨール先攻痛み分けをブルンゲルへ
      ブルンゲル後攻ハイドロポンプをサマヨールへ

5ターン目 ブルンゲル → メタグロスに交換
      サマヨールナイトヘッドをメタグロスへ

6ターン目 メタグロス → ブルンゲルに交換
      サマヨール、ブルンゲルに痛み分け トリックルームが切れる

7ターン目 ブルンゲル先攻シャドーボール
      サマヨール受けきれず瀕死 → サザンドラが登場

8ターン目 サザンドラ先攻とんぼ返り → バンギラスに交換
      ブルンゲル後攻シャドーボールをバンギラスへ

9ターン目 ブルンゲル先攻シャドーボールをバンギラスへ
      バンギラス後攻ストーンエッジでブルンゲル受けきれず瀕死 → メタグロスが登場

10ターン目 メタグロス先攻アームハンマーくそ外し
      バンギラス後攻大文字をメタグロスへ

11ターン目 メタグロス先攻アームハンマーをバンギラスへ
      バンギラス受けきれず瀕死 → ラストサザンドラが登場

12ターン目 メタグロス先攻バレットパンチをサザンドラへ
      サザンドラ後攻悪の波動でメタグロス受けきれず瀕死 → ラストラティアスが登場

13ターン目 サザンドラ先攻悪の波動をラティアスへ
      ラティアス後攻竜の波動でサザンドラ受けきれず瀕死

これで試合終了。
見事嫉妬氏の優勝となりました。

これにてすべての大会の日程を難なく終えることができました。
これも参加者皆様の協力があってのことです。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

また来年も開催したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

では、これにて、大会の事後報告を終了させていただきます。
長文失礼しました。
  1. 2013/11/06(水) 06:23:06|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の活動について

11月の活動予定が決まったので報告します。
11/11(月)18:00~ 大教C212
11/21(木)18:00~ 大教C212
11/25(月)18:00~ 大教C212

11/7は紫熊祭明けなので休みです。
この記事を書いているときはまだ紫熊祭が終わっていませんので宣伝しときますが
別記事にあるように当サークルは紫熊祭で大会を開きます!
皆さん是非参加してください。

大会の結果などは後日このブログにてお知らせします。
  1. 2013/11/02(土) 19:33:27|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR