【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

ガメノデス考察について

ガメノデスの考察発表会を、めざパ熊本サークル員内で行いました。
何故ガメノデスなのかと言いますと、先日行われた全国ポケサーサミットにて、増田さんにガメノデスのイラストについ質問させていただき、会場に笑いを届けたので、質問した以上育てなければ!という感じです。
では、考察です。

ガメノデス
H72 A105 B115 C54 D86 S68
特性:固い爪・スナイパー・悪い手癖


1つ目
陽気@スカーフ
特性:固い爪
努力値はASぶっぱ
ストーンエッジ・シェルブレード・つじぎり・すりかえ
S127族まで抜けますね。調整してみるのもアリですね。

2つ目
意地っ張り@チョッキ
特性:固い爪
努力値はHAぶっぱ
チョッキによって、メガサーナイトのスキン破壊光線を耐えるそうです。
技はチョッキなので必然的にフルアタなので、好き好きになります。

3つ目
意地っ張り@白いハーブ
特性:固い爪
努力値はASぶっぱ
殻を破る・攻撃技3種
基本形になるでしょうか。

4つ目
意地っ張り@サンの実or気合溜めバトン
特性:スナイパー
努力値はASぶっぱ
殻を破る・つじぎり・ストーンエッジ・クロスチョップ
急所を狙っていく型ですね。

5つ目
意地っ張り@ハチマキ
特性:固い爪
努力値はHA以外ありえないwww
補助技先制技はありえないwww

と、このような感じになりました。
悪い手癖はやはりシングルでは使い辛いものなのでしょうか。
メガストーンが取れないのが大きな要因だとおもいます。
これからガメノデスを育てようとしてる皆様の参考になればよろしいですが・・・

個人的には防塵ゴーグルが面白そうではあります。
ガメノデス自体耐久調整を行うと微妙な火力で火力不足感があるので、
極振り安定とまではいいませんが、極振りでいいと思います。

では、これにて、めざパ熊本のガメノデス考察発表会結果報告を終了させていただきます。
こんな使い方あるよ!という方は是非、コメントにてご教授いただきたいです。


  1. 2013/12/22(日) 04:58:12|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月の活動について

1月の活動予定の前に、冬休みの活動についてですが、冬休みに活動をする予定はございません。
では、1月の活動についてお知らせします。
1月の活動は、1/16(木)の1日のみとなります。

理由を申し上げますと、1/13(月)は成人式の日で大学自体が休みのため活動しません。
次週20日(月)になりますと、テスト1週間前になりますので、活動を一時休止いたします。
そのため、1月は16日の1日だけとなってしまいました。

また、テスト後の春休みについての活動ですが、こちらも原則活動しませんので、個々の時間を大切に使っていただけたらと思います。
つまり、1/16(木)の活動が終わり次第、めざパ熊本は、テスト休み→春休みになりますので、4月1日の新入生入学式のビラ配りまで活動しない予定です。


個々での活動や、活動したいと活き込んでいる方がいらっしゃれば、当該責任者の方までその旨を伝えていただければ、活動することは全然構いませんので、春休みでも集まって活動したい!と思いましたら、公式Twitter等にダイレクトメッセージ等お送りくださいませ。

大学の交流戦をしたいとの申し込みは常時受け付けておりますので、交流戦希望日の1カ月前ぐらいからメール等でお誘いくださいませ。

では、これにて、今年度活動報告についての掲示を終わらせていただきます。
次は、来年度の活動日終了後に新たにお伝えしますが、今後の予定は今のところ変更するようなことはございません。




メールアドレス : kumamoto_pokemon@yahoo.co.jp
Twitter名 : めざめるパワー熊本
  1. 2013/12/20(金) 03:47:08|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島・山口大学ポケモンサークルさんとの交流戦!

この度、めざパ熊本は、11/30(土)に、広島・山口大学ポケモンサークルさん達と交流会を行わさせていただきました!
skypeを利用して会話をしつつ、wi-fiを利用しての対戦等でした。
幾度か機材の不調で迷惑をおかけしたので、本当にこのことは申し訳ない気持ちです。
閑話休題。

交流会の内容といたしましては、先鋒次鋒中堅副将大将の5人でシングル団体戦をメインに、野良試合では、マルチを主に行っていました。
初めてマルチをしたのですが、なかなか楽しめました!
めざパ熊本は、一応メインを終えた後、ちょっとしてからお先に失礼させていただきましたが、野良の方は20時頃まで続いていたようですね。
本当に楽しませていただいたので、誘っていただけてうれしい限りです。
またこのような機会があれば誘っていただきたいですし、こちらからも誘いたいと思います!

さて、気になるのはメインの試合結果と言ったところでしょうか?
このような結果になりました。

広島代表様(以下、広)、山口代表様(以下、山)、熊本代表(以下、熊)
先鋒
広 × vs 山 ○
広 ○ vs 熊 ×
山 ○ vs 熊 ×

次鋒
広 × vs 山 ○
広 × vs 熊 ○
山 × vs 熊 ○

中堅
広 × vs 山 ○
広 × vs 熊 ○
山 ○ vs 熊 ×


副将
広 ○ vs 山 ×
広 ○ vs 熊 ×
山 ○ vs 熊 ×


大将
広 × vs 山 ○
広 × vs 熊 ○
山 × vs 熊 ○

結果

広島 1-4 山口
広島 2-3 熊本
山口 3-2 熊本


になりました。

前回の全国大会のときも山口大学様に負けてるので、リベンジと行きたかったところですが、うまくいきませんでしたね・・・
ただ、この交流戦は楽しむことがメインでしたので、試合結果は気にせず、次の機会にリベンジでも・・・。
次は12/25のポケバンク解禁後の無法地帯状態になってから、交流戦をしてみたいものです。
それまでにもう少しダブルを強くしておかなくちゃ!(焦)

今後の予定につきましては、前日に掲載した通りに活動をするつもりです。
また、私たちめざパ熊本は、全国ポケサーサミットにネット参加することにしましたので、その際は何卒よろしくお願いします。

では、この度は本当にお世話になりました!
楽しいひと時をありがとうございました!
  1. 2013/12/02(月) 01:53:51|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR