【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

ぴったんオフ参加募集記事

お世話になっています、のかんぞうです。この度熊大近くのぴったんコーヒーさんでクリスマスにオフ会を開催することにしました。以下、概要です。

ぴったんオフは無事終了しました。参加してくださった皆さん、ぴったんコーヒーのスタッフの皆さんありがとうございました!
以下、結果です。(KPは集計していません)
優勝者 おっぺしゃん
準優勝 めぢか
なお、優勝者にはスケジュール帳とぴったんコーヒーさんからケーキが送られ、準優勝者にはメガトウキョーピカチュウのピンバッジが送られました。
次回開催は未定ですが、またきっと開催するとおもいます。本当にありがとうございました!
<要項>
・日程:12月25日(木)14:00~17:00
・場所:ぴったんコーヒー
・会場へのアクセス:熊大のとなりにあるぴったんコーヒーで開催します。詳しくはこちらhttp://www.paradisokumamoto.com/(ぴったんコーヒーのページに地図が埋め込まれています。)
・集合時間:14:00
・定員:16人(主催及びスタッフ2名を含む)
・参加費:400円(会場費及び景品費として使用します。なお、参加者はコーヒー、紅茶が飲めます。お代わり自由です。)
・募集期間:12月8日(月) 21:00~12月24日(水) 23:59
(追記)今回は名札を用意しておりますが、直前に申し込まれますと作成が間に合わない可能性がありますことをご了承ください。

<参加方法>
当記事を熟読した上でコメント欄に以下のことを記入の上、お申し込みください。
・ハンドルネーム
・対戦参加か見学か
参加者過多の場合、対戦参加者を優先させて頂くことがあります。ご了承ください。
保護者として見学での参加を希望の方は参加希望の際にその旨を書いてくだされば対応致します。

<レギュレーション>
・使用可能なソフトはポケットモンスターオメガルビー、ポケットモンスターアルファサファイアのみとなっています。
・対戦のルールはレーティングバトル、シングルバトルに準拠します。
オメガルビー、アルファサファイアのレーティングバトルでは「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」「ポケットモンスターオメガルビー」「ポケットモンスターアルファサファイア」でゲットしたポケモンのみが使用可能です。これらは俗にいうカロスマークで見分けることが可能です。しかし今回は発売して間もないので、ポケムーバーでつれてきたカロスマーク付きのポケモンでなくとも、カロスマーク付きのポケモンの再現なら可能とします。ただし、ボールの制限は設けません。例えば技「ふんか」を覚えた「ヒードラン」や技「ぜったいれいど」を覚えた「スイクン」は使用不可です。一方でプレシャスボールに入った「ボルトロス」やドリームボールに入った「ランドロス(霊獣フォルム)」などは(カロスマーク付きの同じポケモンが可能な個体なら)使用可能です。会場で参加者のポケモンを確認する予定は特にありませんので、各自でチェックしてください。なお、悪質なルール違反が見られた場合失格・退場となる場合がありますのでご注意ください。疑問・質問がある場合にはブログにコメントしていただくかめざ熊(TwitterID:@kumadai_pokemon)に言ってください。
・対戦はPSSの赤外線通信で行います。「二人で対戦」→「シングルバトル」→「フラットルール」→「ハンデなし」を選択してください。
・被りポイントを集計するため、事前にこちらで用意した用紙にパーティを書いて頂きます。そのため筆記用具の持参をお願いします。ただし見せ合いはゲーム画面で行うことになるのでご注意ください。
・対戦ごとのポケモン、道具、技、PPの変更はできません。
・ポケモン、道具、ニックネームの重複は禁止します。
・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は可能とします。
・かくれ特性のポケモンおよび道具はオフ会当日(12月25日)までに解禁されたもののみ使用可能とします。
・改造ツール、バグ等で生成、育成したポケモンの使用は禁止とします。
・オフ中に不正行為が発覚した場合失格とします。また、主催者の判断によりご退場頂く場合があります。
・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い、必ず最新版のソフトを使用するようにして下さい。

●制限時間について
・1試合の対戦時間:60分
・対戦に出すポケモンを選ぶ時間:1分40秒
・1ターンあたりの技選択時間:1分40秒

●使用禁止ポケモン
「ミュウツー」「ミュウ」「セレビィ」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」
「ジラーチ」「デオキシス」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」
「アルセウス」「ビクティニ」「ゼクロム」「レシラム」「キュレム」「ケルディオ」「メロエッタ」「ゲノセクト」
「ゼルネアス」「イベルタル」「ジガルデ」「ディアンシー」

●使用禁止技
なし

●使用禁止持ち物
「こころのしずく」

※使用禁止ポケモン/技/持ち物は、12/25時点でのレーティング・シングルバトルのレギュレーションに準拠します。

<対戦形式>
・参加者を複数の予選ブロックに分け、ブロック内で総当たりのリーグ戦を行います。
・予選ブロック上位者から決勝トーナメント進出者を選出し決勝トーナメントを行います。
・予選終了時間までに試合を消化しきれなかった場合、その段階での成績を確認します。勝ち数が同じ場合は試合消化数が多い方を優先して上位とします。
・ブロック内で予選の成績が同じになった場合は直接対決の結果で順位を決めます。
・直接対決の結果も並んだ場合は、自分の勝った対戦相手の勝ち数を合計した数値が多い方を上位とします。
・上記全てを考慮した上でも順位が付けられない場合はじゃんけんで勝った方を上位とします。

<当日のタイムスケジュール>
・13:30 開場
・14:00 集合完了時刻
・14:20 予選開始
・16:00 決勝トーナメント開始
・16:45 片付け
・17:00 閉場

当日の参加人数や進行具合によって時間が前後する場合がありますのでご了承下さい。

<その他注意事項>
・対戦中のメモ、電卓の使用は可能です。
・対戦中に携帯電話等でポケモンの情報を調べることは不可とします。
・第三者による対戦者へのアドバイスなどは禁止します。
・他人の予選消化を妨害する行為およびそれを助長する行為は禁止します。
・オフ会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが、予選の消化を第一にお願いします。
・ゴミは必ず各自で持ち帰るようにしてください。
・お菓子、飲み物の持込みはご遠慮ください。(参加者はコーヒー、紅茶が飲めます。お店にはおいしいカレーやデザートがあります。)
・オフ会に関する質問などがありましたらこの記事またはツイッターアカウント(@kumadai_pokemon)にコメントをお願いします。
・当日の遅刻連絡は当記事、又はツイッターアカウント@kumadai_pokemon)までお願いします。
・対戦競技が始まって1時間以上遅刻された場合、競技に参加できなくなることがございます。予めご了承ください。
・当オフ会はクリスマスを忌み嫌う目的で開催しておりません。あくまでみんなで楽しむためのオフ会であることを理解して参加して下さい。

<参加者一覧>
のかんぞう(主催)
おっぺしゃん(スタッフ)
あかかげ
hara
めぢか
ゆうすけ
かめ
H+
なつ@
ナオ
ひろと
  1. 2014/12/06(土) 04:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR