【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

ガメノデス考察について

ガメノデスの考察発表会を、めざパ熊本サークル員内で行いました。
何故ガメノデスなのかと言いますと、先日行われた全国ポケサーサミットにて、増田さんにガメノデスのイラストについ質問させていただき、会場に笑いを届けたので、質問した以上育てなければ!という感じです。
では、考察です。

ガメノデス
H72 A105 B115 C54 D86 S68
特性:固い爪・スナイパー・悪い手癖


1つ目
陽気@スカーフ
特性:固い爪
努力値はASぶっぱ
ストーンエッジ・シェルブレード・つじぎり・すりかえ
S127族まで抜けますね。調整してみるのもアリですね。

2つ目
意地っ張り@チョッキ
特性:固い爪
努力値はHAぶっぱ
チョッキによって、メガサーナイトのスキン破壊光線を耐えるそうです。
技はチョッキなので必然的にフルアタなので、好き好きになります。

3つ目
意地っ張り@白いハーブ
特性:固い爪
努力値はASぶっぱ
殻を破る・攻撃技3種
基本形になるでしょうか。

4つ目
意地っ張り@サンの実or気合溜めバトン
特性:スナイパー
努力値はASぶっぱ
殻を破る・つじぎり・ストーンエッジ・クロスチョップ
急所を狙っていく型ですね。

5つ目
意地っ張り@ハチマキ
特性:固い爪
努力値はHA以外ありえないwww
補助技先制技はありえないwww

と、このような感じになりました。
悪い手癖はやはりシングルでは使い辛いものなのでしょうか。
メガストーンが取れないのが大きな要因だとおもいます。
これからガメノデスを育てようとしてる皆様の参考になればよろしいですが・・・

個人的には防塵ゴーグルが面白そうではあります。
ガメノデス自体耐久調整を行うと微妙な火力で火力不足感があるので、
極振り安定とまではいいませんが、極振りでいいと思います。

では、これにて、めざパ熊本のガメノデス考察発表会結果報告を終了させていただきます。
こんな使い方あるよ!という方は是非、コメントにてご教授いただきたいです。


  1. 2013/12/22(日) 04:58:12|
  2. 活動報告2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今月の活動について | ホーム | 1月の活動について>>

コメント

Game No Death

ガメノデスさんは他のいわ・みずタイプと比べて特防が高いという特徴を活かして

@しめつけバンド
まとわりつくorからではさむ
ちょうはつ:起点防止
すなあらし:定数ダメ稼ぎと自身の特防up
自由枠(まもる、どくどく、いちゃもん、ストーンエッジ等)

という、どうせなら微妙な火力を捨てて、いっそのこと定数ダメージで戦う耐久特化型も、弱くはなさそうです(強いとは言ってない)

みがわり、もしくはとんボルチェン持ちの相手には何も出来ないという痛すぎるデメリットは直視したくない所
  1. 2013/12/30(月) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. ソルティライチ #ljTrLktc
  4. [ 編集 ]

Re: Game No Death

コメントありがとうございます!

耐久型ですか・・・
ガメノデスの容姿で厭らしい技で攻めると、相手の精神にもダメージが行きそうでいいと思います!
ただ、回復技がないので、素眠りになってしまうところが痛いですね・・・
性格は、B特化だとアバゴーラに負けてしまうので慎重が一番いい感じでしょうか?
その場合はサニーゴとの競合になってしましますが、耐久サニーゴですと、はりきりより再生力だと思うので、火力が上ですし、HP上耐久も上ですね。
技は要検討ですね!
相手を間違えなければそれなりに活躍しそうです!

考察協力ありがとうございました!
  1. 2014/01/03(金) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. 嫉妬 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumapoke.blog.fc2.com/tb.php/34-1a36521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR