【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

2016年紫熊(しぐま)祭での企画について

今年もめざめるパワー熊本は熊本大学の学祭「紫熊(しぐま)祭」で様々な企画を催すことになりました。
初心者から上級者まで誰でも楽しめる企画を用意していますので、是非足を運んでみてください。

企画内容
・第4回めざ熊主催ポケモン大会 ジシンを超えよう。~めざ熊GO~ (ポケモン大会)
実施内容 ビデオゲーム(シングル、ダブル、タイプ統一、バトルファクトリー)、カードゲーム(左リンク先に詳細があります。ご確認ください。)
・めざくまジムバトル(下記参照)
・ポケモンバトルに挑戦!(下記参照)
・ポケモンカード教室&フリー対戦(下記参照)

めざくまジムバトル
日時 紫熊祭期間中
参加費 無料
企画概要
大会に参加するのはちょっと時間的に無理があるというような方に、めざくまメンバーと対戦してもらいます。
めざくまメンバーはそれぞれテーマに沿ったパーティ(パワー重視、コンボ系など)を組んできていますので、ぜひ挑戦してみてください。
ポイントに応じて豪華景品を差し上げます。

ポケモンバトルに挑戦!
日時 紫熊祭期間中
参加費 無料
企画概要
当日ポケモンを持ってきてない人や、昔ポケモンをやっていたけども今のポケモンは知らない、ポケモンに興味はあるけどなかなか手を出せないといった人向けの企画です。
あらかじめ用意されたポケモンたちをつかってサークル員とポケモンバトル(ダブルバトル)をしてもらいます。
もちろん、初めての方のために助っ人をつけますのでご安心を。ポケモンはストーリーをクリアするだけじゃない。毎年世界大会も開催されているポケモンバトルの面白さに触れてみませんか?

ポケモンカード教室&フリー対戦コーナー
日時 紫熊祭期間中
参加費 無料
企画概要
今年はカード大会だけではなく、初心者の方でもポケモンカードを楽しむことが出来るカード教室やフリー対戦コーナーも開催します
カード教室ではサークル員が1からルールを教えますのカードをやったことがないという方も気軽にご参加ください
また、フリー対戦コーナーでは他の来場者と自由に対戦を行うことができます
都合が合わなくてカード大会には参加できないけどカードはやりたいという方はぜひいらしてください

バトルファクトリー
日時  11/4(金) 受付12:30~、大会14:30~
参加費  100円
企画概要
ゲームに登場したバトルファクトリーを再現した大会を開催します!めざ熊が用意したポケモンを使ったレンタルバトル、試されるのは強いポケモンに巡りあえる「運」と、限定された状況で最善の選択をするための「知識」。
ソフトを持っていない方のために3DS貸し出しも行う予定です。さらに、大会で使ったパーティは参加者にプレゼント!気軽に挑戦してみてください!
参加を考えている方はこちらに目を通しておいてもらえるとありがたいです。
  1. 2016/09/29(木) 23:03:00|
  2. 活動報告2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学祭打ち上げ兼交流会募集記事 | ホーム | 第四回めざ熊ポケモン大会・バトルファクトリー詳細 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumapoke.blog.fc2.com/tb.php/93-e5b4cb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR