【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

第四回めざ熊ポケモン大会・バトルファクトリー詳細

今年は新企画、「バトルファクトリー」を行います。エメラルド、プラチナ・HGSSに登場するバトルフロンティア、その施設の一つであるバトルファクトリーを模した大会となります。

対戦形式

参加者の方のポケモンではなくめざ熊側が用意したポケモンで戦う、レンタルバトルです。
(10/10追記)使用するソフトは「オメガルビー・アルファサファイア」です。「X・Y」でも問題はないと思われますが、万が一を考えできればORASを持参していただけると幸いです。
普段は対戦しないため実戦用ポケモンを育成していない、といった方でもお気軽に参加できます。
また、最終的に手持ちに残ったポケモンはすべて参加者様のソフトにプレゼントいたします。大会が終わった後も参加の思い出として、また即戦力として大切にしていただければ幸いです。

※プレゼントしたポケモンを運営に返却する必要はございません。

また、当日ソフトを持ってきていない方のために、(10/10追記)先着4名様に3DSの貸し出しをします。
名前、電話番号(、できれば名前がわかる身分証明となるもの)を記入したうえで貸し出しを要請してください。
予選全試合を消化し決勝トーナメントに進まないことが決定し次第、もしくは決勝トーナメントで敗退し次第、速やかに運営に3DSとソフトを返却してもらうようお願いいたします。

※ここで3DS、ソフトの貸し出しを行った参加者様は後日ご自身のロムでポケモンのプレゼントを受け取ることはできません。予めご了承ください。

受付

受付は3カ所、「フシギバナパック」「リザードンパック」「カメックスパック」を設けてあります。
各受付に異なるポケモンが用意してあり、受付と同時にこちらから6匹ポケモンを提示します。

参加者はその6匹の中から3匹を選んでいただき、このパーティで戦うことになります。
(10/10追記)大会のバランスを考慮し、特に強いポケモン2匹のうちから1匹、後の4匹から2匹を選んでいただく形を取ろうと思います。
この時選んだ1匹目は先発で固定され対戦時相手によって1匹目を変えることはできないため、先発は特に慎重に選んでください。

パーティが決まりましたらポケモンの交換を行います。注意点は2つあります。

①こちらのポケモンと交換するためのポケモンを3匹準備しておいてください。
前述の通りレンタルポケモンはプレゼントするため返却する必要はありませんが、逆にこの時交換したポケモンは返却いたしません。戻ってこなくても問題のないポケモンの準備をお願いします。

②準備した交換用ポケモン3匹だけを、あらかじめ「手持ち」に入れておいてください。この時交換用ポケモンにひでんわざを覚えさせないようお願いします。
受付及び対戦をスムーズに進行できるようご協力をお願いします。

大会

予選はブロックごとのリーグ戦形式です。4ブロックそれぞれ上位2名が決勝トーナメントへと進出することができます。勝ち抜けの条件は大会全体の対戦方式に従います。
所属するブロックが発表されましたら各自対戦を始めてください。「フラットルール」ではなく「ノーマルルール」を選択する点に注意してください。

対戦後、結果を用紙に記入していただきましたら、ポケモンのトレードを行います。
その対戦の勝者は、相手のポケモンを1匹選び自分のポケモンと交換することができます。
任意であるため交換しないことも可能です。「交換」→「近くの人と交換」でトレードを行ってください。

決勝はトーナメント形式です。対戦、交換に関しては予選と変わりません。3位決定戦、決勝戦はスクリーンに映す予定です。


どのポケモンと出会えるか?組み合わせをどう活かすか?運と知識が試されるバトルファクトリー、ぜひチャレンジしてみてください!


※ブロック数や勝ち抜け人数等は変更が起こる可能性もございます。
  1. 2016/09/28(水) 00:46:09|
  2. 活動報告2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年紫熊(しぐま)祭での企画について | ホーム | 紫熊祭 第四回めざめるパワー熊本主催ポケモン大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumapoke.blog.fc2.com/tb.php/95-9e90cedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR