【熊大】めざめるパワー熊本【ポケモンサークル】のブログ

熊本大学のポケモンサークルのブログです。 相互リンク、交流戦など歓迎です!!

4月の活動について

4月の活動日です。サークル見学をしたいと考えている新入生は参考にしてください!お待ちしています!

4/13(木) 全学教育棟C棟2階C212 (以下 全教棟C212) 18時~21時 2017年度初活動日

4/17(月) 全教棟C212 18時~21時

4/20(木) 全教棟C212 18時~21時

4/24(月) 全教棟C212 18時~21時

4/27(木) 全教棟C212 18時~21時


また4月29日には新入生歓迎大会も予定しています。
詳しくは募集記事をご確認ください
  1. 2017/03/25(土) 14:04:44|
  2. 活動報告2017
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第四回めざ熊主催ポケモン大会の結果報告

皆さま紫熊祭に来ていただき本当にありがとうございました!
記事の更新が遅れてしまって申し訳ありません。
11月4日から6日にかけて行われた紫熊祭で開いたポケモン大会のKP等の結果が出ましたのでご報告します。


タイプ統一 
優勝 のかんぞう さん (ドラゴンタイプ統一)
準優勝  あぐろさん (ほのおタイプ統一)
三位 ゆきや さん (あくタイプ統一)
平日にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました。
優勝されたのかんぞうさんおめでとうございます!


バトルファクトリー
優勝 マッチョ さん
準優勝 しっと さん
三位 神代 さん
おなじみのポケモンに加え特殊型ギャラドスなど一風変わったポケモンも活躍した不思議な大会となりました。
優勝されたマッチョさんおめでとうございます!
プレゼントのポケモンは大切にしてくださいね!


シングル  2016年シングルKP
今回は参加人数は40人でした。
優勝 しっと さん
準優勝 オクレイ さん
三位 カツオ さん
決勝戦、最終局面はメガリザードンX vs メガクチートの睨み合い!
ふいうちを潜り抜けたしっとさんが優勝しました。おめでとうございます!


全国ダブル 2016年ダブルKP
今回の参加人数は27人でした
優勝 かずみ さん
準優勝 ましゅまろ。 さん
三位 マッチョ さん
ダブル大会は雨サナバレル構築を使ったかずみさんが優勝しました
今回使用されたメガシンカポケモンのKPはガルーラとリザードンが6と最も多く、サーナイトが5と続きました
去年とは違いボーマンダを使っている人が少なかったですね
優勝されたかずみさんおめでとうございます!


ポケモンカード大会
優勝   ヒロユキ  さん(ダークライEX+ギラティナEX+ボーマンダEX)
準優勝   しっと  さん(MライボルトEX+ガマゲロゲEX)
3位   ゆのたま  さん(オーロットBREAK+ソーナンス)
その他TOP8は次の通りです。
リザードンEX+エンテイ+ボルケニオンEX(かめさん)
ギラティナEX+ボーマンダEX+マギアナEX+コバルオン(ちくはさん)
ボルケニオンEX+ボルケニオン+スターミー(けんけんさん)
ビークイン+ゲッコウガ(たいむさん)
Mライボルト+フリーザー+レジアイス(ばるぼさん)

全体としてボルケニオンEXやMライボルトEX派生、ダークライEXなどが多く見られた大会でした。優勝されたヒロユキさんおめでとうございます!

以上が大会結果の報告になります。
また来年度もめざ熊主催ポケモン大会を開催する予定なのでぜひ皆様にまた参加していただければ幸いです。
大変お見苦しい運営だったとは思いますが皆様の協力のおかげで無事文化祭を成功させることができました。
本当にありがとうございました!
では、これにて大会結果等の報告を終了させていただきたいと思います。
  1. 2016/11/13(日) 13:01:51|
  2. 活動報告2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学祭打ち上げ兼交流会募集記事

例年通り、紫熊祭にて私たちが主催のポケモン大会を行います(大会については各記事を参照して頂ければ幸いです)。
今年は地震の影響もあって、熊本県内でポケモンを楽しんでいる方々同士の交流の機会が少なくなっています。
そこで、学祭の打ち上げも兼ねた交流会の開催を企画しました。
【日時・参加人数の定員・費用】
日時 11月6日(日) 20:00~21:30
定員 18名
費用 アルコール飲み放題焼肉食べ放題:3000円
ソフトドリンク飲み放題焼肉食べ放題:2500円
【募集締め切り】
11月3日 木曜日 23:59 を予定。
参加者の数によって変更することがあります。
多数の応募、お待ちしております。
【参加申請方法】
こちらのブログのコメントに、下記の例を参考にして、申請してください。
【ネーム】 hara (ハンドルネーム、トレーナーナーム、本名、どれかでお願いします。例では、HN及びTNです。)
【アルコールの有無】〇(アルコール飲み放題を希望される方は〇、ソフトドリンク飲み放題を希望する方は×をお願いします。)
参加が確定され次第、このブログの下記に名前を載せていきたいと思います。
ご確認ください。
・質問等があれば、このブログへコメントしていただくか、Twitterアカウントへ連絡していただくか、メールしてもらえるとありがたいです。(下記記載)
連絡先一覧
・当ブログ
・Twitterアカウント @kumadai_pokemon
・メールアドレス   kumamoto_pokemon@yahoo.co.jp
・キャンセルがありましたら、早めの連絡をお願い申し上げます。
・当記事はサークル外の方向けの記事となります。サークル外の方なら誰でも参加可能です。
<追記>
交流会の開始時間は20時からとなっております。
当日は学祭に来て頂き、大会終了後に大学から向かうのが最もスムーズになります。


参加者一覧(敬称略、〇はアルコール有の方)
けった〇
ysd〇
ちくは〇
ゆきEX〇
神代
くいたん〇
マッチョ
かたやま〇
ぉゃっ〇
エール
むちゃぶり〇
  1. 2016/10/15(土) 17:00:00|
  2. 活動報告2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2016年紫熊(しぐま)祭での企画について

今年もめざめるパワー熊本は熊本大学の学祭「紫熊(しぐま)祭」で様々な企画を催すことになりました。
初心者から上級者まで誰でも楽しめる企画を用意していますので、是非足を運んでみてください。

企画内容
・第4回めざ熊主催ポケモン大会 ジシンを超えよう。~めざ熊GO~ (ポケモン大会)
実施内容 ビデオゲーム(シングル、ダブル、タイプ統一、バトルファクトリー)、カードゲーム(左リンク先に詳細があります。ご確認ください。)
・めざくまジムバトル(下記参照)
・ポケモンバトルに挑戦!(下記参照)
・ポケモンカード教室&フリー対戦(下記参照)

めざくまジムバトル
日時 紫熊祭期間中
参加費 無料
企画概要
大会に参加するのはちょっと時間的に無理があるというような方に、めざくまメンバーと対戦してもらいます。
めざくまメンバーはそれぞれテーマに沿ったパーティ(パワー重視、コンボ系など)を組んできていますので、ぜひ挑戦してみてください。
ポイントに応じて豪華景品を差し上げます。

ポケモンバトルに挑戦!
日時 紫熊祭期間中
参加費 無料
企画概要
当日ポケモンを持ってきてない人や、昔ポケモンをやっていたけども今のポケモンは知らない、ポケモンに興味はあるけどなかなか手を出せないといった人向けの企画です。
あらかじめ用意されたポケモンたちをつかってサークル員とポケモンバトル(ダブルバトル)をしてもらいます。
もちろん、初めての方のために助っ人をつけますのでご安心を。ポケモンはストーリーをクリアするだけじゃない。毎年世界大会も開催されているポケモンバトルの面白さに触れてみませんか?

ポケモンカード教室&フリー対戦コーナー
日時 紫熊祭期間中
参加費 無料
企画概要
今年はカード大会だけではなく、初心者の方でもポケモンカードを楽しむことが出来るカード教室やフリー対戦コーナーも開催します
カード教室ではサークル員が1からルールを教えますのカードをやったことがないという方も気軽にご参加ください
また、フリー対戦コーナーでは他の来場者と自由に対戦を行うことができます
都合が合わなくてカード大会には参加できないけどカードはやりたいという方はぜひいらしてください

バトルファクトリー
日時  11/4(金) 受付12:30~、大会14:30~
参加費  100円
企画概要
ゲームに登場したバトルファクトリーを再現した大会を開催します!めざ熊が用意したポケモンを使ったレンタルバトル、試されるのは強いポケモンに巡りあえる「運」と、限定された状況で最善の選択をするための「知識」。
ソフトを持っていない方のために3DS貸し出しも行う予定です。さらに、大会で使ったパーティは参加者にプレゼント!気軽に挑戦してみてください!
参加を考えている方はこちらに目を通しておいてもらえるとありがたいです。
  1. 2016/09/29(木) 23:03:00|
  2. 活動報告2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第四回めざ熊ポケモン大会・バトルファクトリー詳細

今年は新企画、「バトルファクトリー」を行います。エメラルド、プラチナ・HGSSに登場するバトルフロンティア、その施設の一つであるバトルファクトリーを模した大会となります。

対戦形式

参加者の方のポケモンではなくめざ熊側が用意したポケモンで戦う、レンタルバトルです。
(10/10追記)使用するソフトは「オメガルビー・アルファサファイア」です。「X・Y」でも問題はないと思われますが、万が一を考えできればORASを持参していただけると幸いです。
普段は対戦しないため実戦用ポケモンを育成していない、といった方でもお気軽に参加できます。
また、最終的に手持ちに残ったポケモンはすべて参加者様のソフトにプレゼントいたします。大会が終わった後も参加の思い出として、また即戦力として大切にしていただければ幸いです。

※プレゼントしたポケモンを運営に返却する必要はございません。

また、当日ソフトを持ってきていない方のために、(10/10追記)先着4名様に3DSの貸し出しをします。
名前、電話番号(、できれば名前がわかる身分証明となるもの)を記入したうえで貸し出しを要請してください。
予選全試合を消化し決勝トーナメントに進まないことが決定し次第、もしくは決勝トーナメントで敗退し次第、速やかに運営に3DSとソフトを返却してもらうようお願いいたします。

※ここで3DS、ソフトの貸し出しを行った参加者様は後日ご自身のロムでポケモンのプレゼントを受け取ることはできません。予めご了承ください。

受付

受付は3カ所、「フシギバナパック」「リザードンパック」「カメックスパック」を設けてあります。
各受付に異なるポケモンが用意してあり、受付と同時にこちらから6匹ポケモンを提示します。

参加者はその6匹の中から3匹を選んでいただき、このパーティで戦うことになります。
(10/10追記)大会のバランスを考慮し、特に強いポケモン2匹のうちから1匹、後の4匹から2匹を選んでいただく形を取ろうと思います。
この時選んだ1匹目は先発で固定され対戦時相手によって1匹目を変えることはできないため、先発は特に慎重に選んでください。

パーティが決まりましたらポケモンの交換を行います。注意点は2つあります。

①こちらのポケモンと交換するためのポケモンを3匹準備しておいてください。
前述の通りレンタルポケモンはプレゼントするため返却する必要はありませんが、逆にこの時交換したポケモンは返却いたしません。戻ってこなくても問題のないポケモンの準備をお願いします。

②準備した交換用ポケモン3匹だけを、あらかじめ「手持ち」に入れておいてください。この時交換用ポケモンにひでんわざを覚えさせないようお願いします。
受付及び対戦をスムーズに進行できるようご協力をお願いします。

大会

予選はブロックごとのリーグ戦形式です。4ブロックそれぞれ上位2名が決勝トーナメントへと進出することができます。勝ち抜けの条件は大会全体の対戦方式に従います。
所属するブロックが発表されましたら各自対戦を始めてください。「フラットルール」ではなく「ノーマルルール」を選択する点に注意してください。

対戦後、結果を用紙に記入していただきましたら、ポケモンのトレードを行います。
その対戦の勝者は、相手のポケモンを1匹選び自分のポケモンと交換することができます。
任意であるため交換しないことも可能です。「交換」→「近くの人と交換」でトレードを行ってください。

決勝はトーナメント形式です。対戦、交換に関しては予選と変わりません。3位決定戦、決勝戦はスクリーンに映す予定です。


どのポケモンと出会えるか?組み合わせをどう活かすか?運と知識が試されるバトルファクトリー、ぜひチャレンジしてみてください!


※ブロック数や勝ち抜け人数等は変更が起こる可能性もございます。
  1. 2016/09/28(水) 00:46:09|
  2. 活動報告2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

めざめるパワー熊本

Author:めざめるパワー熊本
めざめるパワーくまもとは熊本大学の非公認のポケモンサークルです。
来る者拒まず!気軽に見学しに来てください!!

めざめるパワー熊本twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

カテゴリ

熊本大学ポケモンサークルについて (1)
活動報告2012 (7)
活動報告 (5)
未分類 (6)
活動報告2013 (19)
活動報告2014 (20)
活動報告2015 (11)
活動報告2016 (15)
活動報告2017 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR